バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

デモ口座とラダーオプションについて

前回の記事で、LION BOという国内業者のサイトを紹介しました。

そのトップページに、「デモ口座」がありました。

LION BO(バイナリーオプション取引)|ヒロセ通商

デモ口座をクリックしログインする(デモなので、ログイン画面などは出ない)すると、デモ取引を開始できます。デモ取引とは、いわゆるシミュレーションで、現金は一切かかりません。つまり、ここで好きなだけ練習できるというわけですね!

 

さて、早速始めてみましたが・・・

 

??

 

よくわかりません!

 

悲しいくらい知識が通用しません。

グラフ(為替チャート)の見方はなんとなくわかりますが、「行使価格」に「レート差」など、意味不明の単語が並んでいます。行使価格によって賭け金が違うようですが、これもよくわかりません。

 

とりあえず、ここがグラフの頂点だろうと思われるところで、1000円分打ってみました。

本番ならこんなことはしません。意味不明の単語があるままスタートするなんて、銃の使い方もわからず戦場に行くようなものでしょう。

でもいいのです。シミュレーションとは練習、慣れて覚えるためにあるんです。

 

打ってみたはいいものの、これはいつ終わるんでしょうか?終了の時刻はひとつしかないので、取引終了するまで待つということでしょうか?前回までの動画などで見ていたもの(1~2分くらいで終わるもの)を想像していたんですが、どうやら勝手が違うようです。

 

よくわかりませんが、840円でもう1本打ちました。グラフの動きだけ見て打ちましたが、もはや自分が何に賭けているのかわかっていません。

もうギャンブルですらない状態ですね、これ。

 

右下に「精算」というボタンがありますが、これを押すと、賭けている分を取り消して、いくらか賭け金が返ってくるようです。

もちろん、練習で取り消して賭け金が返ってきても仕方ないので、これは使いません。

 

・・・・・

 

さて、放置すること数十分。

他のことをやったり、たまに画面を覗いたりして、終了時間が来ていました。

 

結果は・・・おお!

160円増えていました!

 

どうやら勝っていたようですが、例によってなぜこんな額になるのかすらわかっていません。

1000円と840円賭けたのだから、両方勝ったとしたらもっと大きな額になるのでは?どちらか負けていたとしたら、マイナスになりそうなものです。

考えても仕方ないので、取引明細を見てみることに。

 

購入時間や金額など、たしかに1000円と840円で買っています。

しかしペイアウトが・・・1000円?

 

どうやら、ここのBOはペイアウトが固定のようです。つまり、「1000円賭けて、勝ったら2000円になる」というタイプではありません。「どんな額で賭けても、勝ったら1000円」ということです。

2本賭けたので、両方勝って2000円。ひとつは840円で買ったので、差額の160円分が利益というわけです。

 

これはつまり、当たる確率が低いところで賭けるほど、もらえる額が大きくなる、というやつですね。・・・となると、私が打ったのは、いわば「勝って当然」のところだったようです。

なるほど。

「勝てるかどうかを見る目はあるはずだ」と、ポジティブに捉えることにしましょう!

 

どうしてこうなった、と言いたいところですが、まず画面の「USD/JPY ラダー」と書いてある「ラダー」という単語が怪しいですね。

わかりやすく説明してあるサイトを見つけました。↓

為替レートが上がるか下がるかを選ぶだけ バイナリーオプションを始めてみよう! | ザイFX!for Beginners!

 

どうやら、このタイプは「ラダーオプション」と呼ばれていて、こちらのほうが基本らしいです。

ラダーとはハシゴのことで、一定間隔ごとに決められた「行使価格」が、ハシゴの足場というイメージだそうです。ラダーオプションとは、簡単にいえば、「終了時刻に、行使価格より高くなっているか低くなっているかを当てる」というルールです。

行使価格によって賭け金が違ったのは、期待値によって上下していたということです。購入価格が低いほど大穴というわけですね。

↓ラダーオプションに関してはこちら

主流派ラダーってどういうこと? "ハシゴ”のオプションの仕組みを覚えよう! | ザイFX!for Beginners!

 

しかしこのラダーオプションは難しそうです。欲を出せば出すほど当たらなくなるわけですから、線引きが難しい。

個人的には、これには手を出さないほうがよさそうだという感じでした。うまくやって、少ない利益を積み重ねていけば、それなりにいけそうな感じではあります。

 

 

ちなみに

前回の記事で貼っていたこちら→LION BO(バイナリーオプション取引)|ヒロセ通商

このページに取引内容の説明が書いてありました。(購入価格やペイアウトなども)

あのときは、取引時間の部分しか見ていませんでしたね・・・まさか説明が書いてあったとは思いませんでした。たぶん違うタイプのBOがあるとは思ってなかったのでしょう。

まだまだ調べることはいっぱいですね。本番は当分先になりそうです。

 

 ↓早く本番を始めたい方!焦らず情報を集めてみることをお勧めします。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村