バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

デモ取引で初MT4実践

f:id:binarybeginner-yt:20150601160035p:plain

MT4でボリンジャーバンドMACDが使えるようになったところで、今までの復習という感じでデモ取引をやってみましょう。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

デモ取引で復習

今回もハイローオーストラリアのデモ取引です。

ON DEMAND(オンデマンド)の3分間と1分間取引をメインにやりました。

 

オンデマンド、オンディマンド(On-Demand)とは、英語で「要求(Demand)に応じて」という意味である。

Wikiより

 

BOでのオンデマンドとは、自分が打ったところから一定時間後に判定がくるタイプの取引です。

 

まず最初は、ローソク足MACDを実際の為替相場とどう見比べていいのかよく分からず・・・

ローソク足「1分間の動き」を要約しているものという感覚をつかむまでに、少し時間がかかりました。普通の折れ線グラフの感覚で見ると、おかしくなります。これは実際に見て慣れたほうがいいと思います。

 

MACDダマシ(予測通りに相場が動かない)が多いというのも、やってみるとよくわかります。前回紹介したゴールデンクロスデッドクロスだけでは、あてにならないことが多いです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150601153425p:plain

▲はじめは5000円賭けからたまたま連勝して9000円以上のプラスに

 

f:id:binarybeginner-yt:20150601154022p:plain

f:id:binarybeginner-yt:20150601154032p:plain

▲これくらいわかりやすく動いてくれると予想しやすいのですが

 

f:id:binarybeginner-yt:20150601155538p:plain

MACDと実際の動きがかみ合うと、かなり当たりやすいです。LOWは2本とも当たりました

 

f:id:binarybeginner-yt:20150601160035p:plain

▲ちょっと信じられなかったのはここ。このLOWは2本ともはずれました。下降が緩いので、仕方ないといえば仕方ないですが・・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20150601160512p:plain

▲連敗続きから少しプラスになったところで終了。ちなみに、一度PCにスリープかけると、デモ取引がログアウトされました

 

デモ取引を終えて

  • 1分は以外と長い。中途半端な上昇・下降のときに打っても、はずれやすい。
  • 3分取引は、MACDが山なりに動いているときに使うと当たりやすい。
  • MACDあくまで傾向と考えると、予想に活かしやすい。大きく山なりに動いていると、当たりやすい。

 

MT4でローソク足ボリンジャーバンドMACDを実際に使ってみて、BOの奥深さ・難しさがよくわかりました。

勝率を上げるためには、もっとツールを有効に使えるようにならなければいけません。

 

有利なチャートを見分ける、もっと基礎知識を身につけるなど、今後の課題も見つかりました。まだまだ勉強することがたくさんです。

 

 

▼ハイローオーストラリアはこちら!デモ取引もできます

HighLow Binary Options - Streamline Your Trading

 

▼ハイローオーストラリアの3分オンデマンドをやっている記事がありました

goo.gl

▼BOをやるのは簡単ですが、勝つのは難しいです

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村