読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

お盆休みGO!

その他

f:id:binarybeginner-yt:20160816190234p:plain

▲これを見ると「すごろクエスト」というファミコンゲームを思い出すんですよねえ・・・

(画像:お盆 - Wikipedia

 

▼こんな面白い記事もありました。20年前なら自分でも作ったかもしれません

matome.naver.jp

 

 

2週間ぶりになってしまいました。YTです。

お盆期間ということで、田舎の祖父母を訪ねてきました。

 

田舎でポケモンGOはできるのか?

f:id:binarybeginner-yt:20160816182816p:plain

ご覧のとおり。

ポケストもジムも無し!

 

家の近くにある神社やお寺がポケストになっていることを期待したのですが、そんなことはありませんでした!お地蔵さんや鳥居などがポケストになっていたりするので、かなり期待していたのですが・・・滞在中、神社に居座ってルアーを使いまくるという夢は破れました。

グーグルマップのストリートビューすら見れない地域なので、仕方ないのかもしれません・・

 

一応、ランダムでマップ上に出現するポケモンは捕れるものの、ボールは減る一方。おこうを使うことすら断念しました。

この状況だと、たしかに田舎でプレイするのはつらそうです。車を出してもう少し町に近づけば、一応ポケストが密集しているところもあります。ジムにはしっかりカイリューシャワーズが鎮座していたので、トレーナーもちゃんといるようですね。

 

ボウリング三昧

ポケモンは諦めてボウリングに興じることにしました。

三昧といっても2日だけですが、お盆期間中に合計20ゲーム投げてきました。カーブボールの研究なんかやったせいでかなり低いスコアを連発してしまいましたが、ストレートしか投げられなかった頃を思い出すとだいぶ進歩しました。BOもそうですが、やっぱり練習するとうまくなるものですね。

ただしストレートだけで投げた方が良いスコア出やすいのは言うまでもありません。

 

白髪の目立つようになった祖父母

昔は畑仕事などで私よりもはるかに動き回っていた祖父母ですが、ここ数年ですっかり弱弱しくなってきた感があります。今はほとんど家の中にいるようで、畑もほとんど他の人に任せている様子。

良いことなのだと思いますが、私は身近な人を亡くしたことがありません。しかしあの弱った祖父母を見ると、そういうときも近いのかなと思わざるを得ません。

 

人は生まれたときから死に向かっているようなもので、誰もがいずれたどり着くときがきます。いろいろ思うところはありますが、お盆を迎えるたび祖父母を思い出すときがくるのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事