読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

この業者は大丈夫?いつのまにかサイト名が変更されていたBi-Op(旧名:バイオプ)について

f:id:binarybeginner-yt:20151120153458p:plain

知らぬまにサイト名がバイオプ」から「Bi-Op」になっていたバイオプ。いかにも「何かありました」という感じです。

最近の口コミや評判もあわせて、バイオプについて紹介します。

 

Bi-Opはなぜ黙っているのか

まず怪しいのは、サイト名を変えたことをどこにも記していないことです。

普通、こういった企業のサイトリニューアルは大々的に発表するものです。特にサイト名が変わるなんてのは、サイト内デザインが変わるより重要です。元のサイト名しか知らないユーザーに引き続き利用・認知してもらうためにも、告知は必須でしょう。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151120122149p:plain

▲サイト名のリニューアルで検索して見つけたサイトですが、普通はこういう感じで発表しますよね。

サイト名・ロゴ・トップページ変更のお知らせ | ワラウ - 遊べるポイントサイト

 

企業のサイトが、呼び名の変更を公表しないなんてことがあるでしょうか?

上記のwarauというサイトが名称変更したのは去年の7月ですが、検索にひっかかるとおりこのページはきちんと残されています。

f:id:binarybeginner-yt:20151120155025p:plain

▲warau運営業者のサイトより:ニュース - 株式会社オープンスマイル

 

呼び方は「ばいおぷ」でいいのか?

さらに疑問なのは、「Bi-Op」という微妙に呼びにくい名前にしたこと。

これってもともと「バイオプ」という名前を知っている人には難なく読めますが、「びーおぷ」と呼ばれてもおかしくありません。正しい呼び方をしてほしいとは思わなかったのでしょうか?

 

元の呼び名を消し去りたいという想いが潜んでいる気がするのは私だけでしょうか。

そうではないとしても、余計な誤解を招くようなことはしないでほしいですよね。

 

バイオプとは関係ないけども・・・

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は私もこっそりブログタイトルを変えてました。元のタイトルは「バイナリービギナーYT」なのですが、この「バイナリー」というのがもともとコンピュータ関連の言葉なので、いくらかまぎらわしいなと思ったのです。

 

バイナリ (binary) とは二進法のことであるが、コンピュータが処理・記憶するために2進化されたファイルまたはその内部表現の形式(バイナリデータ)のことを指して用いることが多い。

バイナリ - Wikipedia

 

まあ・・企業のサイト名と個人ブログのタイトルは重みが違いますよね。

有名なブログとかならまた変わってくるんでしょうが、このマイナーなブログのタイトル変更なんて、私はわざわざ発表する内容ではないなと判断しました。元とそんなに違いはないし、ちょっと語呂が悪くなったかな・・という感じです。

もしずっと気になっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ないです。こういうわけでタイトル変更してました。今後ともよろしくお願いします。

 

とにかく口コミ評価がやばい

話をバイオプに戻しましょう。

バイオプの評判・口コミなのですが、これはびっくりしました。

f:id:binarybeginner-yt:20151120125047p:plain

f:id:binarybeginner-yt:20151120125954p:plain

▲たまに見るBOの口コミサイトなのですが、バイオプのページはひどいです。口コミが100件超えている業者はバイオプだけです。

ページがめちゃくちゃ長い!口コミのスペースがサイトの本文より長いです。リニューアルされてコメントがページ分けされました。見やすくなりましたね。

バイオプの出金方法を教えて下さい。。。出金申請してから数日経ちました。。。 | バイナリーオプションの口コミ評価評判まとめガイド

 

出金申請から10か月待ちの人もいます。何か申請に問題があれば業者の方から言ってくると思いますが、さすがに10か月は時間かけすぎではないでしょうか。しかもまだ着金したわけではないので、さらに時間かかる可能性があります。

 

バイオプからお金を取り戻した人も

怪しい攻略メルマガに登録し、そのままバイオプでBOを始めて失敗してしまったという方のブログを見つけました。

 

sana37.info

 

最終的には消費者センターの人に助けてもらい、クレジットカードやプリペイドなどを、請求が来る前に止めて現金を取り戻すことに成功しています。

これはかなり早く行動したおかげだと思うのですが、10か月待ちとかの状態で通用するのでしょうか・・謎です。

 

なにより【副業Navi橋口亮輔というメルマガが怪しすぎですね。わざわざ有名人の名前にして釣ろうとしているのが見え見えで、鼻に付きます。2015年6月時点では「藤原和哉」と名前を変えているそうです。

こういう商法には絶対だまされないようにしましょう!

 

バイオプはどうしましょう

これだけの情報で、もうバイオプでBOをやる気はだいぶ削がれたのですが、海外業者では貴重な、登録不要でデモ取引できる業者なんですよね・・・

正直なところ先は長くなさそうですし、このままデモだけ利用させてもらうのもアリかもしれません。目にしていれば、何か面白いネタが拾える可能性もありますからね! 

 

 

▼今回参考にした記事はこちら。バイナリーティルトの口コミは無いに等しい・・

goo.gl

sana37.info

 

goo.gl

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事