バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

ハイローオーストラリアでデモ取引:Average Directional Movement Index(ADX/DMI)の実践

今回はハイローオーストラリアでデモ取引です。Average Directional Movement Index(ADX/DMI)の実践です。

 

海外業者でデモ取引ができるところを探しているのですが、どうもオプテックとハイローオーストラリア以外によさそうなところが無いです。この調子だと、どちらかでBOをスタートすることになりそうです。

近々、業者同士の比較などをするかもしれません。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

ADX/DMIおさらい

f:id:binarybeginner-yt:20151125172202p:plain

実践の前に、かるくおさらいをします。上記画像の青の太線がADX、黄緑が+DI、オレンジが-DIです。

  • ADX:上昇するとトレンド発生中。
  • +DI:価格の上昇度合いを表す。
  • -DI:価格の下降度合いを表す。

また、±DIの幅が広いほど、強いトレンドになる傾向です。

 

ADX実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20150630184321p:plain

▲今回はADX(下段サブウィンドウ)のほかに、ボリンジャーバンドエンベロープ雲(一目均衡表)を補助的に表示させています。

 

1分取引で実践

f:id:binarybeginner-yt:20150630190118p:plain

EUR/USDのチャートです。最近ギリシャが話題のEURですが、どうなるんでしょう。

ADXトレンド系の指標なので、久々の順張り取引です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630191719p:plain

▲あんまりいいチャートがありません。こちらはEUR/JPY。

-DIが徐々に上昇しているので、下降トレンドがきそうな感じです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630192848p:plain

f:id:binarybeginner-yt:20150630192934p:plain

▲-DIが上がってきたので、EUR/JPYでロー購入。しかし完全に裏目にでました。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630193121p:plain

▲そのまま上がってきているようなので、今度はハイで購入。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630193213p:plain

▲これもダメでした・・・順張りの感覚が鈍ってるようです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630193553p:plain

▲かなり乗り遅れた感じですが、今度はどうでしょう。ハイ購入です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630193704p:plain

▲狙ってるようなタイミングで谷間がきましたが、ぎりぎりセーフでした。

 

チャートがよくない・・・?

今日はかなり勝率が悪いですが、やはりEURは避けた方がいいのかもしれません。EUR/JPYは先ほどから変化が多すぎるような気がします。それに、勝っていたときは、もっとゆるやかなトレンドが続いていたように思います。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630194646p:plain

▲今度はAUD/JPY。雲に乗ってきているので、そろそろ上昇してきそうです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630194801p:plain

▲±DIが交差したところでハイ購入。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150630195025p:plain

▲またしても購入直後に谷間ができる謎が起きましたが、これもなんとか成功です。

 

ハイローオーストラリアのチャートを見ると、あんまりトレンドになってるとはいえませんね。これはかなり危険な場面での購入だったように思います。

考えてみれば、順張りトレンド狙いのときはまず業者のチャートを見てトレンドを見つけるようにしていたような気がします。

 

ざっと各チャートを見てみましたが、あまりいいチャートがありません。今は取引に向かない時間帯だったのかもしれませんね。

 

ADX/DMIの使用感

トレンドが目に見えるのは悪くないのですが、いまいち活用できなかった感じです。まんまとダマシを食らったような気分でした。

ADXを使う時は、一緒にオシレーター系の指標も置いていた方がいいように思います。

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事