バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

ハイローオーストラリアでデモ取引:Moving Average of Oscillator(OsMA)の実践

f:id:binarybeginner-yt:20150925103907p:plain

Moving Average of Oscillator(OsMA)の実践です。今回はハイローオーストラリアのデモ取引を使用します。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

ハイローオーストラリア?

テクニカル実践の前に、最近気づいたこと。

ハイローオーストラリアの業者サイトを見ていたのですが、どこにも「ハイローオーストラリア」という業者名は記述されていません

いろいろなBOの紹介サイトで「ハイローオーストラリア」という名称が使われているので自分も無意識的にそう呼んでいました。業者名としては「HIGHLOW(ハイロー)」と呼ぶのが正しいようです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150925123733p:plain

確かに「ハイロー」という名称では取引オプションの名前と紛らわしい部分があります。オーストラリア金融当局やナショナル・オーストラリア銀行がかかわっているので、「ハイローオーストラリア」という俗称が通ったのかもしれません。

それとも、もともとハイローオーストラリアという名称で、気づかないうちに変わったのでしょうか?

 

何にせよ、ハイローオーストラリアと呼んだ方が分かりやすいので、このままの呼び方を使います。何か判明したら、そのときに記事にしましょう。

 

OsMAのおさらい

f:id:binarybeginner-yt:20150925110738p:plain

MACDとほぼ同じ指標でシグナルラインが無く、ヒストグラムのみで表されています。

MACDのシグナルラインにあたるものはレベル0のラインで、このラインとのクロスがMACDのクロスと同じタイミングです。

 

OsMAが0ラインに上から交差:レート下降

OsMAが0ラインに下から交差:レート上昇

 

OsMA実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20150925111646p:plain

▲補助として雲(一目均衡表)ボリンジャーバンドパラボリックSARフラクタルを表示しています。

今回はOsMAのクロスを中心に取引してみます。

 

実践1

f:id:binarybeginner-yt:20150925115332p:plain

▲少し遅れましたが、0レベルとのクロスを確認したのでLOW購入。1分取引です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150925115705p:plain

▲終了時。完全にダマシで終わった感じです。

 

実践2

f:id:binarybeginner-yt:20150925115852p:plain

▲再び1分取引です。LOWで購入。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150925120100p:plain

▲これもダメでした。レートが全くといっていいほど動きませんでした。

 

実践3

f:id:binarybeginner-yt:20150925120248p:plain

▲そろそろ当てたいところです。ゆるやかな下降トレンドが起きています。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150925120516p:plain

▲これも失敗。完全に谷底でのクロスでした。

 

実践終了

今回の収支

-3000

3連敗。うーん、論外ですね。

 

OsMAの感想

ここまで外すかというほど外れました。エントリーが遅れた部分もありますが、それを考慮してもダマシで終わっています。

MACDのクロスはそこまで外れる印象は無かったのですが、これはどうしたことかよくわからない状態です。わざわざクロスを探すより、トレンドを見て順張りしたほうがいいんじゃないかと思えてきます。

 

今回はほぼクロスしか見ていなかったので、その影響が大きいかもしれません。他の指標をよく見て判断すれば、ここまでダマシに遭わなかった可能性は十分にあります。

 

 

▼HIGHLOW(ハイローオーストラリア)でデモ取引ができます

HighLow Binary Options - Streamline Your Trading

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事