バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

オプテックでデモ取引:Awesome Oscillator(オーサム・オシレーター)の実践

f:id:binarybeginner-yt:20150820111930p:plain

Awesome Oscillator(オーサム・オシレーターの実践です。今回はオプテックのデモ取引を使用します。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

AO(オーサム・オシレーター)のおさらい

f:id:binarybeginner-yt:20150820104113p:plain

「買われすぎ・売られすぎ」を見るオシレーター系の指標です。

直前のグラフより値が大きい場合は緑、低い場合は赤になります。同じ方向に同じ色が続くとトレンドで、色が変わると転換期のサインです。

シグナルとしては、グラフが0ラインに下から交差でレート上昇、上から交差でレート下降と見ます。

 

AO実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20150820103609p:plain

▲補助として雲(一目均衡表)ボリンジャーバンドパラボリックSAR、を表示しています。

 

実践1

あまり使えそうなチャートがありません。AOのライン交差、トレンドともにエントリーできそうなものが無いです。

他の指標を無視してAOだけでエントリーもできますが、それでは実践の意味がありません。チャンスを待ちます。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150820111930p:plain

▲少々突発的な感じがしますが、一応上昇トレンドになっています。UPでエントリーしました。1分取引です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150820112118p:plain

▲どっちになったかよくわかりませんでしたが、急下降の直前で終わったようです。

 

実践2

f:id:binarybeginner-yt:20150820112855p:plain

▲雲にかかってきているのが不安材料ではありますが、明らかな下降トレンドで勢いもあり、AOの0ライン交差が発生したのでDOWNで購入しました。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150820113843p:plain

▲終了時。少々イレギュラーな動きですが、順調に下がりました。

 

実践3

f:id:binarybeginner-yt:20150820113946p:plain

▲かなり急下降ですがAOの交差も発生しているのでエントリーしてみました。これはいくらか実験的です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150820114054p:plain

▲終了時。これは失敗でした。直前の反応が浅いクロスはダマシになるようです。

 

実践終了

もっとクロスを狙いたかったのですが、意外と発生しませんでした。

トレンドを見る指標としても使えますが、わりとおおざっぱなトレンドの表し方をしているので、1分取引とは合わなかったかもしれません。

 

AO自体は状況把握のための指標として使い、他の指標で購入タイミングを計るのがよさそうだと感じました。ただ、クロス自体は状況によって使えると思います。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事