バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

絶対にマネしてはいけない!あえて危険な取引ばかりしてみた

f:id:binarybeginner-yt:20160310191813p:plain

気づいたら今年に入って取引記事を書いていませんでした!なんということでしょう!

久々にMT4を起動したら微妙に変わっているし・・・(「オシレーター」がちゃんと日本語になっている。なぜか半角混じりだけど・・)

 

軽く浦島太郎的気分ですが、今回はちょっと変わった取引を試してみましょう!

f:id:binarybeginner-yt:20160310193203p:plain

Wikiより歌川国芳画。なんかイメージと違う・・・

 

あえて危険な取引をやってみた!

バイナリーオプションの話ですからね!(念のため

約4か月ぶりのBOなので、どうせ感覚も無くなっているだろうという諦め・・もとい悟りから、今回は少しでもシグナルを感じたら取引をする!という、リスク冒しまくりのスタイルでいきます。どれだけ負けるか楽しみですね!!←

(もちろんデモ取引ですよ

 

セッティングはまじめに!

f:id:binarybeginner-yt:20160310192556p:plain

MT4の指標設定はまじめにやります。すべて適当にやって運任せ取引の結果を載せるような企画ではありません。

MT4のアップデートのようなものが起こりましたが、以前の設定が残っていて一安心。今回はボリンジャーバンド一目均衡表(雲)、パラボリックSAR、フラクタル、ジグザグをメイン画面に表示。サブウィンドウにはMACD、RSI+MFIというセッティングです。

まあいつも通りですね。これが自分のスタイルになってきたような感があります。

 

実践1

f:id:binarybeginner-yt:20160310194635p:plain

EUR/USDの60秒取引です。今回はすべてこれでいきます。(すでに危険)

RSI、MFIがラインを越えたのでLOW購入!

 

f:id:binarybeginner-yt:20160310194639p:plain

全然逆に動きました。残念。

 

実践2

f:id:binarybeginner-yt:20160310203401p:plain

今度こそ下がるだろうと、そのまま続投!

 

f:id:binarybeginner-yt:20160310203443p:plain

当たってしまいました。そりゃこれだけオシレーターが反応してたら、いつか下がるってものですね。ごり押し戦法万歳!

 

実践3

f:id:binarybeginner-yt:20160310203556p:plain

今度はHIGHで購入。このまま下がるだろうという妙な憶測でエントリー!危険!

 

f:id:binarybeginner-yt:20160310203734p:plain

勝ってしまいました。ボリンジャーバンド的にも、まだ下がる余地は十分あったんですね。

 

実践4

f:id:binarybeginner-yt:20160310203927p:plain

再びRSI+MFIのシグナルからエントリー。早くも雲行きが怪しい。

 

f:id:binarybeginner-yt:20160310204023p:plain

順当に負け!

しかし今度はMACDが狙えそうです。

 

実践5

f:id:binarybeginner-yt:20160310204124p:plain

まだMACDのクロスはきていませんが、フライングで購入。マネしないでください。

 

f:id:binarybeginner-yt:20160310204201p:plain

これは引き分けでした。惜しいですね。

 

実践6

f:id:binarybeginner-yt:20160310204232p:plain

微妙な相場です。HIGHでエントリーしましたが、普通ならまず使わないようなレートの動き・・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20160310204339p:plain

見事に真逆へ進んで負け!

 

実践7

f:id:binarybeginner-yt:20160310204417p:plain

MACDはクロスしなかったし、まだ下がるだろうと勝手に予想!雲も抜けそうなので可能性はあるはず。

 

f:id:binarybeginner-yt:20160310204526p:plain

ダメみたいですねー

良く見たらバンドに触れていました。これは非常に悪い例。

 

実践終了

今回の収支

f:id:binarybeginner-yt:20160310204728p:plain

-7000+4600=-1400

予定通り赤字でした!そりゃそうだ!

それでも4割くらい勝っている不思議。まあ、まぐれでも勝てるのがBOですよね。

 

感想

今回はあえてめちゃくちゃな取引をしてみましたが、久々のウォーミングアップにはちょうどよかったです。なにより悪い例が満載で、今までの実践より参考になるかもしれませんね。反面教師というやつですね。

自分でも「ここはこうすべきだった」と気づく点が多かったので、かえって身に付いたように思います。バイナリーをやるときは、いろいろな指標を見て取引しましょう!!

 

 

思えば浦島太郎も反面教師だったなあ・・・

 

ハイローオーストラリアのデモ取引なら、どれだけ負けてもOK!

ハイローオーストラリア公式サイトへ

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事