バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

MT4のセッティング Awesome Oscillator(オーサム・オシレーター)とは?

f:id:binarybeginner-yt:20150819110826p:plain

Awesome Oscillator(オーサム・オシレーター

Awesome:畏怖の念をおこさせる、荘厳な、うやうやしい、印象的な、すばらしい

 

Awesome Oscillator(オーサム・オシレーター)とは

Accelerator Oscillator(アクセラレーター・オシレーター)アリゲーターなどを考案したビル・ウィリアムズ氏によるテクニカル指標です。

「すばらしいオシレーター」という少々大げさな名前がつけられていますが、氏の自信作ということでしょうか?

 

「買われすぎ・売られすぎ」を見るオシレーターです。短期移動平均線と中期移動平均線の差をグラフにしてあります。(移動平均線自体は表示されません)

 

赤と緑のグラフが上下に伸びているという、AC(アクセラレーター・オシレーター)にそっくりの指標ですが、果たして実態はどうなのでしょう?

 

MT4でAO(オーサム・オシレーター)を表示しよう

f:id:binarybeginner-yt:20150819105201p:plain

▲ナビゲーターの「罫線分析ツールから「ビル・ウィリアムス」を開き、「Awesome Oscillator」をダブルクリック、または右クリックから「チャートに表示」を選択します。(ナビゲーターの下部にある「Awesome」も同じ指標です)

ダイアログが表示されるので、そのままOKしましょう。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150819110826p:plain

▲サブウィンドウに表示されました。

 

AO(オーサム・オシレーター)の見方

直前の期間より高い値になると緑、低いと赤のグラフになります。

グラフが0ラインより上にあると上昇トレンド、下にあると下降トレンドと見ます。

 

AOのシグナル

グラフが0ラインを越えたときが購入タイミングです。

  • 0ラインを上から越える:下降トレンド
  • 0ラインを下から越える:上昇トレンド

 

ACと見比べてみる

f:id:binarybeginner-yt:20150819112459p:plain

▲上段がAO(オーサム・オシレーター)、下段がAC(アクセラレーター・オシレーター)です。

色や形は似ていますが、動きが全く違います。AOもACも設定で変更できるのはグラフの色やレベルラインの追加などだけなので、根本的に違う指標ということですね。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150819114622p:plain

▲シグナルとしての視点で見ると、AOの方が交差が少なく、正確にシグナルを発しているように思います。ACは反応が細かく、ダマシが多そうに見えます。

これまでの経験からして、「ライン交差を見るシグナルは当たる」というイメージがあるので、AO(オーサム・オシレーター)はかなり期待できそうな指標です。

 

 

▼今回はこちらの記事を参考にしました

goo.gl

goo.gl

オーサム・オシレーター | IFC Markets ジャパン

 

 ▼実践記事はこちら

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

*** 関連記事