バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

オプテックでデモ取引:Commodity Channel Index(CCI)の実践

f:id:binarybeginner-yt:20151214124350p:plain

今回はオプテックでデモ取引をします。Commodity Channel Index(CCIの実践です。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

Commodity Channel Index(CCI)実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20150626210138p:plain

ボリンジャーバンドエンベロープを補助的に表示させています。

 

実践開始

f:id:binarybeginner-yt:20150626211432p:plain

EUR/JPYです。早速CCIが100のラインに交差しそうです。待ってみましょう。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150626211649p:plain

▲100のラインに交差したのでローで購入しました。

余計なウィンドウがチラリと見えていますが、気にしないでください・・(笑)

 

短期取引で2分に設定しています。逆張りの状態なので、長めにとったほうがレート差が出るだろうという考えです。

今まで明らかにのぼり調子だったチャートが気にかかりますが、とりあえずここはCCIを信じてみましょう。

それと、オプテックの購入単位は2500円だったんですね。結構高いです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150626212256p:plain

▲これは・・・

まだ10秒ほどありますが、さすがに無理か・・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20150626212530p:plain

▲ダメでしたね・・ちょうど谷底で購入してしまった形です。悪い例ですね。

 

もう一度!

逆張りなので、今度はしっかり上がり切ったところ、下がり切ったところを狙います。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150626213523p:plain

EUR/USD。これもきそうですね。待ちましょう。

薄いですが雲が上にあるので、今回は1分にします。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150626213804p:plain

▲これはいい感じですよ。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150626214029p:plain

▲無事に終了しました。

ただ、ちょっと偶然かな、という感じがあります。グラフだけ見ると、ちゃんと予測してるように見えますが・・・

 

あと、1勝1敗だと赤字なんですよね。そのうちこういう利益面も、考えなければいけません。

 

デモ取引を終えて・・・CCI感想

CCIの実践を目的としたデモ取引でしたが、雲やエンベロープに頼る部分が大きかったです。やはりCCIだけで取引するものではないな、という感じでした。

レートの転換を見る指標としては面白いと思います。

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事