読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

まさかのパクリサイト発見・・・?

その他

たまたまBOについて調べ事をしていたときのこと、そのサイトを発見しました。

 

f:id:binarybeginner-yt:20160913183605p:plain

 

これ

http://tradingio.info/

 

見た目は私のサイトとはずいぶん異なる雰囲気です。管理人の「子育て主婦」さんがバイナリーオプションを教えてくれるサイトらしいので、ゲーマーが作ったサイトと違う雰囲気なのは当たり前ですね。

しかしちょっと下に読み進めると・・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20160913183623p:plain

 

「ハイローオーストラリアについて調べてみた」

「Y BINARY(Yバイナリー)について調べてみた」

・・・

 

記事タイトルが明らかに見たことある一文。

まさかと思い、クリックしてみると・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20160913183631p:plain

 

うん、同じですね!!

画像の左が「子育て主婦」さんの記事、右が私の書いた記事です。

 

画像の名前などもそのままになっているので、丸々コピーしたようですね。カモフラージュする気が全くないパクリっぷりで、腹がたつというより笑えてきます。

 

▼元記事はこちら

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

 

隠れMTGプレイヤー疑惑

f:id:binarybeginner-yt:20160913184648p:plain

 

さすがにまずいと思ったのでしょうか、マジックに関するネタはスルーされています。

 

ただ詰めが甘いというか、スプレッド取引の「2~3回くらいなら外してもアドは取れます」という表現はそのまま使ってるんですね。

どうやら「アドが取れる」などという表現を使う主婦らしいです。

 

まあバイナリーオプションはアドバンテージ稼ぐためのようなものですから、間違いではないでしょう。ひょっとしたら、サイトの見た目に反してMTGプレイヤーなのかもしれませんね。

(筆者はMTG以外でアドを取るなどという言葉を聞いたことがありません)

 

 

通報するか否か

一応、パクリ疑惑サイトはグーグルに通報すると、検索にかからなくなるなどのペナルティを食らうらしいです。

 

yossense.com

 

が、当のパクリサイトの更新履歴を見ると、7月に5記事書いてあるのみ。あとは固定ページがいくつかあるだけの小さいサイトです。なんだかわざわざ通報するのもばからしいというか、簡単にいえばどうでもよくなってきました

相手がもう少し大きいサイトとか、こちらに直接影響がきそうであれば対処するのですが、これは明らかに無害です。

 

一応、こちらがコピーサイトと判定される可能性も無くは無いですが、そんな心配するより新しい記事のネタを探すほうがはるかに有意義でしょう。

 

 

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事