読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

気になる広告その2 Yバイナリーとトレードラッシュのつながり?

海外業者 考察 その他

f:id:binarybeginner-yt:20150907140746j:plain

MTGより「瓜二つ」

 

前回の記事で、Yバイナリー(Y BINARY)という新しい業者と24オプションは大本が同じなのではないかという話をしました。サイトデザインやボタンなどが似ている(ほとんど同じ)ことから、24オプションは日本から手を引き、代わりにYバイナリーを用意したのでは、という話です。(あくまで推測ですので、本当のところは不明)

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

前回の記事で書きたかったこと

前回の記事で、Yバイナリーの広告画像からサイトのデザイン比較などをしました。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150903112748p:plain

▲この広告画像です。クリックしても飛びません。

 

Yバイナリーのサイト内を見ると24オプションに似ているな、と思いますが、実はこの広告を見て、他の業者を思い出したのです。

 

同一人物!?

f:id:binarybeginner-yt:20150907110348p:plain

▲左が広告として表示されているところ、右はトレードラッシュという業者のページのウィンドウを重ねて表示しています。

 

この広告の男性、ものすごく似ていると思いませんか?トレードラッシュの方は額が途切れているので、特徴的な富士額が見えないのですが、顔の各パーツはそっくりです。

こういう業界のモデルさんがどうやって選出されているのかさっぱりわかりませんが、いくつかパターンが考えられます。

 

  1. モデル事務所などから偶然同じ人を選んでしまった
  2. Yバイナリーがわざわざトレードラッシュと同じモデルを選んだ・探してきた
  3. 業界の隠れた有名人
  4. Yバイナリーとトレードラッシュも、実は大本が同じ(モデルの使いまわし?)

 

ぱっと思いつくのはこんな感じです。

ゲームで使われる声優が実は社内の人間だったりという話はありますが、こういったモデルはよくわかりません。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150907114800p:plain

▲額まで映っている画像がありました。これはおそらく、トレードラッシュの古い画像です。

やはり富士額でしたね。同一人物とみてほぼ間違いないでしょう。

 

ひとつ気になるのが、Yバイナリーが新しい業者ということです。新しい業者がわざわざ他の業者とイメージが重なるようなことをするでしょうか?同業他社で広告に同じモデルを使っている例がぱっと思いつかないのですが、普通はしないと思います。

 

Yバイナリーは新規業者ではない?

f:id:binarybeginner-yt:20150907121719p:plain

▲Yバイナリーの画面下部にある表示です。2010-2015となっています。

 

最近できたばかりの業者と思いきや、実は2010年からあったようです。日本に参入してきたのが最近ということでしょうか?もしくは、24としての活動もカウントしている(同じ業者と仮定)のでしょうか。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150907121903p:plain

▲こちらはトレードラッシュ画面下部です。こちらも2010年からとなっています。

 

2010年という数字に何か意味がありそうです。日本でBOが開始されたのが2009年ということなので、最初のブームになった時期と重なります。おそらくそのころに設立されて今まで残った業者ということでしょう。

Yバイナリーがしばらく息をひそめていたのは謎ですが、24と入れ替わるように復帰してきたのは偶然とは考えにくいです。

 

謎は残るばかり

トレードラッシュとYバイナリーに他の共通点は見られないので、これ以上のことは分かりません。ただ24オプションとYバイナリー、トレードラッシュには何らかの繋がりがありそうです。(その良し悪しはさておき)

実際の取引には関係ありませんが、こういった裏事情的なところも気になりますね。

 

 

▼今回はこちらの記事を参考にしました

goo.gl

 

▼それぞれの業者ページです。一度見比べてみては・・・

トレードラッシュ

Yバイナリー

www.24option.com

 

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事