バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

バイオプでデモ取引:Moving Average of Oscillator(OsMA)とZig Zag(ジグザグ)の実践 その2

f:id:binarybeginner-yt:20151118112502p:plain

久々のテクニカル実践です。

今回は、以前の実践で大失敗したMoving Average of Oscillator(OsMA)Zig Zag(ジグザグ)の再検証です。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

OsMAとZig Zagのおさらい

f:id:binarybeginner-yt:20151118113432p:plain

▲左がOsMA、右がジグザグです。

Moving Average of Oscillator(OsMA)

Moving Average of Oscillatorは、MACDからシグナル線をとりはらったような指標です。シグナル線の代わりになっているのが0.00のラインで、このラインとの交差が購入タイミングです。

 

  • OsMAが0ラインに上から交差:レート下降
  • OsMAが0ラインに下から交差:レート上昇

 

Zig Zag

レートの高値・安値を大まかに結んだラインです。かなりざっくりとしたトレンドを見ることができます。

ジグザグは設定が重要で、Depth(深さ)の値を変更するとラインが反転する頻度が変わります。ライン取りがおおざっぱすぎると思ったら、Depthの値を下げてみましょう。

 

OsMAとZig Zagの実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20151118112502p:plain

OsMA、Zig Zagの他に、補助としてParabolic SAREnvelopes(エンベロープ)Bolinger Bands(ボリンジャーバンド)Fractals(フラクタル)雲(一目均衡表)、下段のサブウィンドウにはStandard Deviation(標準偏差)Volumes(ボリューム)を表示しています。

 

セッティングがガチですね。本気でいきますよ!デモ取引での練習ですが本気です!今はまず勝率アップしたい!

 

実践1

f:id:binarybeginner-yt:20151118142140p:plain

今回はバイオプでデモ取引です。

バイオプはデザインが微妙に変わってますね。ロゴが「バイオプ」から「Bi-Op」になっています。そういえば、デモ取引で使っている業者はあまり詳しく調べていませんね。近々調査して記事にしましょう。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118122102p:plain

OsMAのクロス間近、ジグザグが下降待ちでレートは見るからに下降トレンドと、条件が揃っています。これは購入チャンス。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118122242p:plain

少し上昇したところを狙ってLOW購入。3分取引です。

MT4のほうがバイオプのレートより早く反応するので、目押しが有利ですね。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118122505p:plain

いい感じですよ。このまま下がってほしいところ・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118122536p:plain

終了時。うまくいきました!かなり久しぶりに的中させた気がします。

 

実践2

エンベロープが画面外にあったので偏差を0.03に変更しました。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118124336p:plain

少し見つけたのが遅い感じですが、上がってきそうなのでHIGH購入。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118124456p:plain

あまり上がりません。なんとか上昇を維持してほしいところ・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118124532p:plain

急下降が起こりはずれました。やはり発見が遅れたのが敗因でしょう。

 

実践3

f:id:binarybeginner-yt:20151118124955p:plain

下降トレンドを発見。OsMAも交差した直後です。少しレートが上がるタイミングを待ちます。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118125049p:plain

微妙に上昇したところでLOW購入。3分取引です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118125056p:plain

トレンドを無視するように上昇します。一時的なものだと思いたいところ・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20151118125327p:plain

結局、そのまま上がり続けてしまいました。こればかりは予測のしようがありません。

 

実践終了

今回の収支

-3000+1770=-1230

なかなかプラスになりません。最後の取引はいけると思いましたが、難しいところですね。

 

OsMAとZig Zagの感想

OsMAの0.00ラインとのクロスは当たるときもありますが、シグナルとしては遅いように感じました。悪くはないのですが、使うにはもうひと工夫必要な感じです。

 

Zig Zagは直接取引タイミングを計るのには使えませんが、簡単にトレンドが分かるのですごく便利です。特に、似た指標ともいえるFractals(フラクタルとは良いコンビネーションを発揮していました。これは今後の標準的な指標のひとつになりそうです。

  

早く勝率を上げて実戦にいきたいところです・・

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事