読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

キーワード バイナリーオプションとは

バイナリーオプションって、はてなキーワードというものに設定されているんですね。wikiのようにいろいろ書いてあります。

おかげでBOの説明をする必要はほぼ無くなりましたね(笑)

それでもやはり、個人の意見が書かれたブログには相応の意義があると思いますので、必要だと思ったら都度説明を添えていきます。

 

以下、はてなキーワードより引用

 バイナリーオプションとは、外国為替取引の一環で。

外貨為替相場を軸に取引を行います。

取引の内容は、取引開始前に、取引終了時の為替相場の動きを、

HaighかLowの2択で予想するのが一般的とされており、取引終了時点で、予想が的中していれば

取引に申込んだ資金の1.7倍から2倍の資金が還元されるという取引方法。

 

簡単に言えば、特定の為替相場が一定時間後にどうなっているか?「高くなっている」か「低くなっている」か当てる、というものです。

よく例に出される、ルールの似たトランプのゲーム「High & Low」(ハイアンドロー)が存在します。

 

はてなキーワードでは、BOと似たものとしてFXが挙げてありますが、これは好みで分かれるところでしょうか?

個人的には、BOのほうがすぐに結果が出る分、とっつきやすい感じがありました。

 

FXは、世界情勢やいろいろな物事を常に調べて、正確に先読みしなくてはいけません。情勢や正確な先読みという点ではBOも同じなのですが、FXはいつ売るか(利益を得るか)の判断も自分次第、それも何か月(何年?)も経ってからようやく利益が出るというのはちょっと・・・ハードルが高く感じます。それなりの利益を求めるのに、初期投資額がかなり大きくなるのもいただけません。

むしろ、長い時間をかけて価格の上下を観察したい!という方は、FXの方がいいのでしょうか?これは分かりません。やはり好みなのでしょうね。

 

BOは、カジノゲームのようなギャンブルにかなり近いと思います。ゲームに賭けて、勝てば上乗せされて返ってくる。シンプルでスピーディーです。なので、負け続ければスピーディーに資金が尽きるでしょう。

そこはやはり、ゲームとして割り切れる覚悟・心構えが必要なのだと思います。

 

また、一般的なギャンブル、いわば競馬や宝くじなどと違って、完全な「運ゲー」ではない、というのも魅力だと思います。

運ゲー」とは、運の要素が強いゲームのことです。「賭けたらあとは祈るだけ」「事前にどれが当たりそうか(理論的に)予想できない」「技術・操作が不要」などの要素があり、これらが重なるほど運に左右されやすくなります。

宝くじなどは、「どれが当たるか予想できない」(自分のラッキーナンバーなどは、予想ではなくヤマ勘)、「当たる確率は同じで、操作できる部分が無い」、「買ったら祈るだけ」という、完全な運ゲーと言えるでしょう。

 

BOは、為替相場のグラフがどう動くか予想を立て、いつ賭けるか、という判断が必要です。これが技術です。あとは当たるよう祈るだけですが、技術の重要度がかなり大きいと思います。

適当に賭けて「当たらない」と文句を言っても、それは宝くじを買っているようなものです。BOをやるなら、技術が必要でしょう。技術があっても負けることは、どんなゲームにも必ずありますが、勝てる可能性を少しでも上げることが大事だと思います。BOとは、そういう手堅い感じのゲームだと思います。(よく何百万儲かった!楽に稼げる!みたいな広告がありますが、自分の中では、ああいう派手な感じのイメージはないです)

 

まずは技術、そのための知識ですね。

 

 

▼私がバイナリーオプションについて調べたサイトはこちら

バイナリーオプションとは? | 海外fxバイナリーオプション攻略検証サイト

バイナリーオプションって何?基本的な情報を覚えよう | バイナリーオプションおすすめ業者ランキングサイト

バイナリーオプションとは » FX初心者でも稼げる!バイナリーオプション講座

バイナリーオプション - Wikipedia

 

 ↓もっとBOの勉強をしたい方はこちら!

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村