読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

初心者向け動画

これからBOを始めるにあたり、参考になりそうな初心者向け動画がありましたので紹介します。

goo.gl

少し古い動画ですが、基本部分の話なので問題ないと思います。

 

まずは5万円から入金して、1000円ずつ賭けています。右も左もわからない初心者が、いきなり万単位を賭けてもリスクが大きくなるだけですからね。まずは少額から慣れていきましょう、という話です。

ちなみに、GBP/USDというのは、イギリスポンド(Great Britain Pound)/アメリカ合衆国ドル(United States Dollar)の略です。つまりこの2つの為替レートが、今回の賭けの対象というわけですね。

 

他にもいくつか用語がでてきています。

  • ハイエントリー:高くなる予想で打つことです。逆はローエントリーで、低くなる予想で打つときです。
  • 締切:取引が終わるまでの時間でしょうか?為替取引自体は24時間やっているそうなので、これはよくわかりません。おそらく、時間で区切りをつけることで、BO業者が毎回の取引を取り扱いやすくする(精算などの)ためでしょう。(取引時間に関する記述がありました。国内の業者です→LION BO(バイナリーオプション取引)|ヒロセ通商
  • 雲:過去(一定日数以内)の相場から作成されたもののようです。取引の参考にする基準のひとつ、というところでしょうか。少々難しい内容ですが、説明してあるサイトがありました。→一目均衡表を使ってバイナリーオプションを攻略 | 海外fxバイナリーオプション攻略検証サイト

 

グラフの良し悪し、の話がでていますが、これはやはり初心者には難しいですね。リズムが悪い、という表現があるので、予想しやすいかどうかが判断基準なのだと思います。

この動画の方はかなりBOに熟練しているようですが、最初の取引は負けています。グラフの荒れ(予想外の動き)にやられてしまったようです。

負けを取り戻すための打ち方ですが、先に1000円×2で負けているので、倍の1000円×4で打っています。負けを取り戻すための倍賭けというのは、個人的(初心者的?)には怖いですが、これはセオリーなのでしょうか。負け続けたらどのみち資金は尽きるので、毎回取り戻しに行く方がいいかもしれません。

 

打つタイミングに関してですが、グラフが「上がり切ったところ」「下がり切ったところ」がねらい目のようです。「悪いグラフ=リズムが一定ではないグラフ」というのは、ここに理由があるようです。予測しやすいグラフかどうか、予測できるかどうか、が勝負の分かれ目でしょう。

 

グラフに関する技術は、「グラフの良し悪しを見極める」こと、「グラフの動きを予測する」の2つですね。この眼力。これがまず、初心者が身につけるべき技術と思います。

 

 

★おまけ★

こんな動画もありました。TV番組で、”百獣の王”武井壮さんがBOに挑戦しています。

goo.gl

これは・・・・

 

悪い例ですね!(笑)

 

おそらくグラフはあまり深く読まずに打ってます。賭け金もかなり適当ですね。(もちろん、テレビ的な演出のためでもあるでしょう)

結果はどうあれ、初心者にもわかりやすい内容になっているので、一見の価値はあると思います。

 

↓武井さんのようにならないためにも勉強しましょう!

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村