読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

あらゆる事柄がBOに繋がる!?ファンダメンタル分析とは?

f:id:binarybeginner-yt:20150603160328j:plain

MTGより「不可思の一瞥」

「経済学は苦手なんだあああぁぁぁぁ」

 

以前の記事ファンダメンタル分析ファンダメンタルズ分析)の名前をだしたので、今回はこちらについて調べましょう。

 

ファンダメンタル分析とは

企業ファンダメンタル分析とは、財務諸表健全性経営、競争優位性、競合相手、市場などを分析することである。先物為替に適用する場合は、経済金利製品賃金、企業経営の全般的な状況に着目する。

Wikiより

ファンダメンタルときくと謎の生命体のような名前ですが、言葉の意味としては「根本」「原理」「原則」といった意味があります。

 

全ての社会における事象ファンダメンタルズ分析の要素となります。

例えば、各国の財政収支もその中の一つです。

▲引用:ファンダメンタルズ分析 Archives - BO必勝法ガイド!バイナリーオプションを攻略して稼ぐには!?

 

為替におけるファンダメンタルとは、いわば外的要因といったところです。

たとえば、円安になるとどうなるか、原油が採れなくなるとどうなるか・・・など、チャートの動きだけを見るテクニカル分析とは違い、チャートが動く要因を探る分析のことです。

 

BOにファンダメンタル分析は活かせるか?

活かすことはできますが、これだけで勝つのは無理でしょう。世の中のあらゆる事柄が経済に影響しているので、常にアンテナを張っている必要があります。

そのうえ、あくまで分析は不確定な要素が多く、推測の域を出ない可能性もあります。

 

有効な使い方は「傾向を読む」ための分析だと思います。ある物の価値が下がれば、下降トレンドになることが多くなり、価値が上がれば上昇トレンドになることが多くなるはずです。

 

BOでファンダメンタル分析を活かすとすれば、テクニカル分析との併用になるでしょう。

「この商品はこういう状況だから、どういう変化が起こるだろう」というファンダメンタル分析をし、そういう状況が根底にあるうえでテクニカル分析をする、というやり方になると思います。

 どんなニュースでも、少し耳を傾けているだけで、BOに強くなれるかもしれませんね。

 

▼こちらも参考にしました

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

にほんブログ村

*** 関連記事