読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

ハイローオーストラリアでデモ取引:Momentum(モメンタム)とEnvelopes(エンベロープ)の実践

f:id:binarybeginner-yt:20151214121559p:plain

しばらく指標の紹介に関する記事が続いていたので、久々のデモ取引です。

今回はハイローオーストラリアのデモ口座を使い、Momentum(モメンタム)Envelopes(エンベロープを指標の中心として取引をします。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

Momentum(モメンタム)とEnvelopes(エンベロープ)の実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20150625193615p:plain

▲補助としてボリンジャーバンドを表示させてあります。

 

突然の急上昇、これはチャンス??

f:id:binarybeginner-yt:20150625194153p:plain

▲オンデマンドの60秒取引にします。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150625194243p:plain

EUR/USDを少し眺めていると、すごい勢いでレートが上昇しました!

雲やエンベロープを見ると確かに上昇が起きてもおかしくないグラフなのですが、これは何かあったとしか思えません。

ちなみに、この「何があったか」はいわゆるファンダメンタルですね。(普通は先に分析・予測するものですが)

 

モメンタムが上に向いたところで、ハイで打っておけばよかったと少し思いましたが、これはむしろ逆張りのチャンスだろうと思い、下降が始まったところでロー購入しました。

エンベロープを大きく逸脱しているので、これは上がりすぎだろうという発想です。まさに逆張りですね。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150625194441p:plain

▲思ったほど下がってくれず、少々ヒヤヒヤしました・・

どう見ても下がるだろうと思っての購入でしたが、やはり逆張りは恐ろしいです・・一応当たったので一安心。

 

もう一度

今度はモメンタムをメインに使いたいところです。

ちょうどいいチャートは見つかるでしょうか・・・

f:id:binarybeginner-yt:20150625200035p:plain

▲引き続きEUR/USD。

モメンタムが上に向き、レートが雲の真上にあります。ハイで打ってみましょう。

ちなみに、エンベロープの偏差をチャートの幅に合わせて少し調整してあります。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150625200415p:plain

▲これはダメでした・・・・

変動の少ない停滞時期は購入しないほうがいいですね。

レートが動かない方がいいレンジ取引向きの相場だったといえます。

 

気を取り直して

もう一度いきましょう。今度はエンベロープとモメンタム、両方をしっかり見て購入します。

f:id:binarybeginner-yt:20150625201841p:plain

EUR/JPYです。もう少しでモメンタムがレベルラインに達しそうですね。雲もエンベロープも多少離れたところにあります。これはいけるかもしれません。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150625202141p:plain

▲モメンタムがラインに交差したので、ローで購入しました。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150625202436p:plain

▲急に下がられると、あんまり嬉しくないんですよね・・・雲に達したら反発してきそうです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150625202722p:plain

▲終了時刻になりました。無事に勝利です。

下降が終わってきたような感じだったので、危ういところでした。もう少し長い時間の取引だったら、レートが返ってきてダメだったかもしれません。

 

デモ取引を終えて

モメンタム

いくつかサインの見方があるので、自分の過去記事を見ながらやりました・・・(笑)

雲やエンベロープとかみ合ってない場面が多いので、これだけを見ながら取引するのは厳しそうだな・・という感じです。

参考にする指標のひとつとしては、悪くないと思います。

 

エンベロープ

見方が単純なので、特に使いづらい感じはありませんでした。これは今後も標準的に表示してよさそうです。

 

デモでしたが、3000円ちょっと勝ちました。本番でもこれくらい勝てるといいな、というところです。

 

▼実戦をやっている方々の仲間入りする日が楽しみです!

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事