バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

MT4のセッティング Alligator(アリゲーター)とは?

f:id:binarybeginner-yt:20150817111210p:plain

Alligator(アリゲーター)とは

ビル・ウィリアムス考案。カオス・アリゲーターとも呼ばれます。

文字通りワニ(アリゲーター)をイメージしたテクニカル指標です。アゴ・歯・唇を表す3本の平滑移動平均(直近の値動きを重視する移動平均線)を使用します。3本の線の開き具合で、相場の強さを見ることができます。

 

MT4でAlligator(アリゲーター)を表示しよう

f:id:binarybeginner-yt:20150817105919p:plain

▲ナビゲーターの「罫線分析ツールから「ビル・ウィリアムス」を開き、「Alligator」をダブルクリック、または右クリックから「チャートに表示」を選択します。ダイアログが表示されるので、そのままOKしましょう。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150817110337p:plain

▲ダイアログからはそれぞれのラインが表す期間や表示位置をどの程度ずらすか設定できます。

ジョーズ:アゴ

ティース:歯

リップス:唇

 

f:id:binarybeginner-yt:20150817111210p:plain

▲赤・青・緑のグラフがアリゲーターです。青がジョーズ赤がティース緑がリップスです。

 

Alligator(アリゲーター)の見方

赤、青、緑のラインはアリゲーターの口の開き具合を表していると見ます。3本のラインが開いていると強気相場で、閉じていると弱気相場です。

 

アリゲーターのイメージ

ラインが閉じている間はアリゲーターが眠っている状態で、空腹になってくると口を開いて獲物(レート)を捕食します。長く眠っているほど、空腹感が強くなる、と考えます。

 

アリゲーターにシグナルはある?

基本的には相場の強さを見る指標ですが、購入タイミングも見ることができるようです。それは口(3本のライン)が閉じたときで、どちらのトレンドに向いているかで購入サインとします。(閉じたときに向いているトレンド方向に向かう)

 

指標としての意味はわかりますが、調べてみただけでは使い心地が分からないので、実践しがいのあるテクニカルですね。

 

 

▼今回はこちらの記事を参考にしました

goo.gl

goo.gl

goo.gl

 

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事