バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

バイオプでデモ取引:RVI(Relative Vigor Index)の実践

f:id:binarybeginner-yt:20150716110111p:plain

RVI(Relative Vigor Index)の実践です。

バイオプのデモ取引を使用します。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

RVI(Relative Vigor Index)のおさらい

f:id:binarybeginner-yt:20150715114630p:plain

▲サブウィンドウ(下段)の緑ラインがRVI赤のラインがシグナルライン

 

0の近いほどボラティリティ(レートの変動)が小さい状態です。

RVIとラインの交差による購入タイミングの見方があります。

  • RVIがシグナルラインに上から交差:相場が下がる
  • RVIがシグナルラインに下から交差:相場が上がる
  • RVIが0レベルラインに上から交差:相場が下がる
  • RVIが0レベルラインに下から交差:相場が上がる

 

RVI実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20150715114630p:plain

▲補助的に雲(一目均衡表)ボリンジャーバンドパラボリックSARを表示しています。

RVIの設定はデフォルトのまま使います。

 

シグナル実践1

f:id:binarybeginner-yt:20150716110111p:plain

▲少し浅いですが、RVIが0ラインに交差したところなのでHIGH購入。2分取引です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150716110310p:plain

▲トレンドが弱いせいか、レートがけっこう上下しています。

この画像はローソク足を1分設定にしていますが、5分足にしてみると下降トレンド中なので、下がってもおかしくない場面です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150716110544p:plain

▲無事に終了。なんとか最後に上がってくれました。

 

シグナル実践2

f:id:binarybeginner-yt:20150716114230p:plain

▲RVIがシグナルラインと交差しそうです。少し待ちます。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150716114331p:plain

▲交差したところでHIGH購入。焦ってタイミングを計り損ねたので、かなり損なところでポジションをとってしまいました。(HIGH狙いの場合、いったん下がったところを狙う)

 

f:id:binarybeginner-yt:20150716114713p:plain

▲やはり損な展開です。上昇中なのは確かなので、このまま上がるのを祈るばかり・・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20150716114910p:plain

▲これも無事に終了。トレンドがしっかり続いてくれました。

 

シグナル実践3

f:id:binarybeginner-yt:20150716121348p:plain

▲これはそろそろ0ラインに交差しそうです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150716121425p:plain

▲交差したところでLOW購入。後で気づいたのですが、チャートの下に厚い雲があります・・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20150716121627p:plain

▲これは失敗でした。5分足を見ても上昇傾向だったので、やはり他の指標も見るのは大事です。

 

デモ取引を終えて

最後は失敗しましたが、RVIの(シグナルとしての)使い心地は良好でした。ボラティリティを気にする場面は特になく、購入シグナルとして使うだけでも効果的だと思います。

ただ、ひとつのシグナルを見るのではなく、他の指標がNGサインを出していたら購入しない、というのはやはり大事だと思いました。

 

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事