バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

ハイローオーストラリアでデモ取引:Money Flow Index(MFI、マネーフローインデックス)の実践

f:id:binarybeginner-yt:20150805110907p:plain

Money Flow Index(MFI、マネーフローインデックス)の実践です。今回はハイローオーストラリアのデモ取引を使用します。

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

MFI(マネーフローインデックス)のおさらい

RSIと同じくレートの「上がりすぎ・下がりすぎ」を表し、それに出来高も加えた指標です。

MFIが80%以上で上がりすぎ、20%以下で下がりすぎの状態です。

  • グラフが80%のラインを上から抜ける:レートの下降
  • グラフが20%のラインを下から抜ける:レートの上昇
  • ダイバージェンスが起こるとトレンド転換の可能性

 

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

MFI(マネーフローインデックス)の実践

MT4のセッティング

f:id:binarybeginner-yt:20150805105332p:plain

▲補助的に雲(一目均衡表)ボリンジャーバンドパラボリックSARを表示しています。

サブウィンドウ(上)がMFI(青のグラフ)、サブウィンドウ(下)は比較用にRSI(オレンジのグラフ)を表示しています。期間はどちらも5にしています。

 

実践1

f:id:binarybeginner-yt:20150805110907p:plain

▲さっそくちょうどいいチャートが見つかりました。待ってみましょう。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805111029p:plain

▲MFIが80%に上から交差したのでLOW購入。1分取引です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805111134p:plain

▲終了時。危なげもなく終わりました。

 

実践2

f:id:binarybeginner-yt:20150805111938p:plain

▲これは近々上がってきそうですね。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805112013p:plain

▲MFIは交差しましたが、RSIが停滞しているので待ちます。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805112045p:plain

▲結局エントリーせず観察していたのですが、RSIが30%に交差してから上がりはじめました。

さきほどのタイミング(MFIだけが交差したとき)で購入しなかったのは正解だったようでした。RSIが交差するまで、ずっと平坦なチャートが続いていました。

 

実践3

f:id:binarybeginner-yt:20150805113528p:plain

▲1分は使えそうなチャートが無くなったので、3分取引にします。これはもうすぐ下がってきそうです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805113646p:plain

▲MFIとRSIがそれぞれ交差したので、LOW購入。雲がすぐそこにあるのは気になりますが・・・

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805113802p:plain

▲なかなか下がりませんでしたが、ようやく下降してきました。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805113845p:plain

▲終了時。かなりぎりぎりでした。やはり雲の近くは危険ですね。全体的に上昇トレンドだったので、いつ上がり始めてもおかしくありませんでした。

 

デモ取引を終えて

MFIとRSIの組み合わせは非常に良かったと思います。両方がレベルラインに交差すると、レートもほぼそちらへ動きます。よく似た指標を同時に見比べるのは、ダマシ軽減として有効な感じです。

 

f:id:binarybeginner-yt:20150805121123p:plain

▲MFIとRSIを同じウィンドウに表示し、レベルラインの色を変更しました。

これなら重ねて表示させても同時に見れそうです。

 

▼指標を重ねて表示する方法はこちら

binarybeginner-yt.hatenablog.com

 

逆張りの取引時間設定

実践3に関しては1分チャートが無くなったので仕方ない部分はありますが、逆張りで3分は長いように思います。逆張りの場合トレンドになりきらない場合も多く、オシレーターのシグナルでもトレンドというより一時的な上昇・下降になることが多いです。

ダマシでなければ1分くらいは続くので、逆張りはなるべく短い時間のほうがよさそうです。

 

 

▼ハイローオーストラリアでデモ取引をやってみたい方はこちら

HighLow Binary Options - Streamline Your Trading

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事