読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

BOを追って1年・・はまだ経ってないか。今年最後の過去記事まとめ!

その他 BO用語

f:id:binarybeginner-yt:20151224173249p:plain

MTGより「Season's Beatings」

 

今年も終わり

あと1週間で2015年も終わりですね。

5月にバイナリーオプションを始めて(実際の取引はまだ開始していませんが)7か月、自分にとってBOが思いのほか大きなウェイトを占めることになった1年でした。

なんとなくで始めたこのブログですが、空き時間を見つけてはいろいろと調べているうちに、少しはBOについて分かってきた気がします。右も左も分からなかった頃が、ずいぶん昔のような心もちです。

 

結局、年内にBOを実戦することはできませんでした・・業者やBOの現状について調べ始めたのがここ数か月なので、仕方ないなと思いつつ、早く副業として稼いでみたいという気持ちの板挟みです。

まあ・・・きっと焦って始めても大損するだけなんでしょうけどね。やるからには負けたくないので、納得いくところまで準備します。

 

最近のBO

最近はテクニカルに関してよりも、業者について調べていることの方が多くなりました。星の数ほどあるBO業者のすべてを調べるのはあまりに骨が折れるし、さすがにそこまでしようとは思いませんが、主要な業者はひととおり調べたいところです。

 

上で「納得いくところ」と書きましたが、どこか手ごろに始められそうな業者が見つかったら、とりあえず実戦体験してみてもいいかなとも思っています。1万円くらいなら、授業料と思ってもいいですからね。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151224170455p:plain

MTGより「Mishra's Toy Workshop」

 

今日は何の日?

どこにいっても意識させられるというか、もうわざわざ知らなくても耳に入ってくるようになりましたね。そう、今日はクリスマスイブです。

私は「日本式」のクリスマスに関しては消極的です。何事も、もともとの趣旨・意図を大事にしたいタチなので、日本国内の妙に商業イベント化したクリスマスは苦手です。

 

「日本式クリスマス」はクリスマスに恋人と過ごし、年末年始に家族と過ごします。「本来のクリスマス」は全く逆で、クリスマスは家族と過ごし、年末年始を恋人と過ごすのだそうです。このギャップがなんとも気持ち悪いのです。

 

最近は、海外で外国人が「独自に作った」寺や神社で、忍者や芸者のコスプレをして年末年始をお祝いしていたら・・・と考えてしまいます。

本来の意味を理解していない人間が、他国の宗教行事で騒いでいると思うと、変じゃありませんか?私はすごく違和感があります。本場の人たちに鼻で笑われているのが思い浮かぶようです。

 

しかしこれは、何でも金にしたがるビジネス人間たちの戦略以外の何物でもないように思います。最近はハロウィーンなんかも標的になっていますね。

国民が自由で、古いしきたりや文化・習慣・宗教の薄れた現代の日本では、いわばうまく先導した者勝ちという感もあり、そういう方向へ引っ張られて行っても仕方ないのかなとも思います。

そしてビジネスのためなら煽りとして何でも盛られます。行事が派手になっていったり、本来とは全然違う方向へ向かっていっても仕方ないことでしょう。パチンコ・パチスロしかり、バイナリーオプションしかりですね。

 

まあ、個人的に日本式クリスマスに違和感があるというだけで、騒ぎたい方々は存分に騒いでもらっていいと思ってます。誰が何を楽しもうが自由だし、人の楽しみにまでどうこう言うつもりはないです。

海外の文化がどれだけ入ってきてもかまわないし、むしろ望むところでもありますが、「日本がもつ本来の文化・独自性」は、きちんと残ってほしいなと思う、今日この頃です。

 

f:id:binarybeginner-yt:20151224165026p:plain

▲たまたま見たのですが、オプテックの英語版サイトもクリスマス仕様になってました。日本語版サイトは何も変わりないのですが、さすが海外のサイトといった感じです。

 

過去記事まとめ

いままでの記事をピックアップしてまとめました。

項目が重複しそうな記事は、一番関連性が高そうな項目に入れてあります。テクニカル系の順番は、MT4のリストを意識しています。

 

BO用語

 

MT4

設定

 

テクニカル

▼トレンド

オシレーター

▼ボリューム

▼ビル・ウィリアムズ

 

テクニカル実践

▼トレンド

オシレーター

▼ボリューム

▼ビル・ウィリアムズ

 

業者

 

考察など

 

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事