バイナリーオプションビギナーYT

初心者が1からバイナリーオプションを調べてみた!日々少しずつ前進!情報発信・まとめ その他趣味など

-過去記事まとめ- ところでマイナンバーカードはどうなった?

f:id:binarybeginner-yt:20160129185829p:plain

 

1か月と1週間

ツキイチで過去記事をまとめるようにしていますが、今回は1週間もずれてしまいましたね。なんとか1月中に更新できたので、まあセーフということにしましょう!

 

マイナンバーカードはどうなった

過去記事一覧を見ていて目につくマイナンバーの記事。あれから2か月ちかく経つわけで、どうなってるんだ?と思わずにはいられません。

マイナンバーについても改めて軽く調べてみましたが、発行自体は1月1日から開始とのこと。オンライン手続きをしたときの通知メールを確認してみると、発行完了次第あらためて交付通知書がくるようです。なかなか時間がかかりますね。

 

今更ながら、通知カード受け取りやマイナンバー取得は義務ではないと書かれた記事を見つけました。↓

goo.gl

 

なにやらマイナンバー受け取り拒否の運動」なるものをしている人たちもいる(いた?)ようです。↓

goo.gl

 

政府は2018年に、個人番号カードと運転免許証や健康保険証を一体化するという計画をもっており、その際に「マイナンバーカードの利用者が少ない」という状態になっていれば、そういった利用範囲の拡大を防ぐことができる、という運動のようです。

 

政府が国民ひとりひとりを管理するかのような政策と、それに対抗する人々。映画のようなシチュエーションですが、実際に起こっていることだと思うと複雑な心境です。

 

最近のBO

ここ1か月以上、デモすらできていない状況です。BO業者を少し調べたり、BO関連の記事を少し読んだりする程度です。

Yバイナリーと24オプションのつながりらしきものを発見したのは収穫ですね。まだまだ名前も知らない業者もあるようで、雲のかかった高い山頂を見上げるようです。今はとにかく歩き続けましょう。

 

f:id:binarybeginner-yt:20160129183825p:plain

 

久々の積雪

そういえば、福岡は久々の雪が降りました。写真を撮っておけばよかったかなと、軽く後悔してます。

 

長崎などでも記録的な積雪になったそうで、暖冬といわれていた今年度の冬にハイライトを残していきました。

近くのスーパーで生鮮食品が無くなっていたりするなど、流通にも多大な影響を与えたのだろうと実感。農家などの損失は計り知れません。

 

雪の中を歩くのは楽しいものですが、そういった被害の話を耳にすると、またも複雑な心境です。大自然の力を思い知らされます。年中雪が降るような地域で住む人はすごいですね。

 

過去記事まとめ

いままでの記事をピックアップしてまとめました。

項目が重複しそうな記事は、一番関連性が高そうな項目に入れてあります。テクニカル系の順番は、MT4のリストを意識しています。

 

BO用語

 

MT4

設定

 

テクニカル

▼トレンド

オシレーター

▼ボリューム

▼ビル・ウィリアムズ

 

テクニカル実践

▼トレンド

オシレーター

▼ボリューム

▼ビル・ウィリアムズ

 

業者

 

考察など

 

 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

*** 関連記事